2017年3月2日木曜日

森友小学校認可厳しく 府幹部  あったりまえだよ! こんな戦前みたいな学校いらないよ!!

金品渡そうとしたなら「小学校認可厳しい」 大阪府幹部

 鴻池議員の会見を受け、森友学園が4月に開設を予定する小学校の設置認可について大阪府幹部は、「金品を渡そうとしたのが事実であれば、認可するのは極めて厳しくなった。公正であるべき教育者がやるべき話ではない」と話した。同小学校の認可については、府私学審議会で審議しているが、財政面や教育内容で不安視されていた。今回の問題を受けて今月下旬の会議でも認可反対の意見が相次ぐと見られる。(朝日新聞デジタル)

同学園が経営している幼稚園は、教育勅語を毎日暗唱、君が代斉唱、運動会の選手宣誓に至っては「安倍首相ガンバレ!」
安倍首相の、最初の答弁も「素晴らしい教育理念を持った学校」だったのがいつの間にかトーンダウン。
やましいことがないなら昭恵夫人も名誉校長を辞任することはないはず。教育理念に同感したんであればですが・・・。
しかも、国有地通常の十分の一歩は安すぎる。ゴミがあるからと言ってもごみの処分も確認しない。
認可も異例のスピードだそうです。これは何らかの権力が圧力をかけたと見ない方がおかしい。
こんな学校に子供を入れる親がいるのか!
「日本を取り戻す」の意味はこれだったのか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿