2017年3月5日日曜日

通行人を殴る! 馬鹿かお前は!!

通行人次々殴られる 高2男子逮捕

河北新報 3/4(土) 15:06配信    

 通行人に素手で殴り掛かったとして、仙台東署は3日、傷害の疑いで、仙台市宮城野区の高校2年の男子生徒(17)を逮捕した。同署によると、「いらいらして複数の人を殴った」と供述し、容疑を認めている。

 逮捕容疑は3日午後7時55分ごろ、宮城野区福田町1丁目の市道で、同区の男性会社員(27)の顔を右手で殴って軽いけがをさせた疑い。

 東署によると、110番が複数あり、駆け付けた警察官が現場近くで男子生徒を取り押さえた。少なくともほかに2人が軽いけがをしており、同署が当時の状況を詳しく調べている。

 現場はJR仙石線福田町駅のすぐ南側。


「いらいらして複数の人を殴った」だと。
そんなことが世の中で通用するとでも思たのか? 見ず知らずの人間を殴って気分は晴れるのか?
やっていいことと悪いことの区別もできずに、17歳にもなったのか。
イライラしたから殴る。それじゃあただのけ獣じゃないか。
学校教育は勉強だけ教えていればいいわけじゃない。
ちゃんと、世の中の規則も教えろよ。
最近こう言う若者が多い気がしてならない。
車で人を轢いたり、殺してみたかったから殺したりとか、そんなことで怪我をしたり殺されたらたまらないよ。
自分の気持ちを抑えるような教育の時間があってもいいんじゃないか。
どこかの幼稚園みたいに教育勅語を暗唱させろというんじゃないよ。
子どもたちが、様々なことを話し合える授業があってもいいんじゃないかと言ってるんだ。
詰め込みだけが教育じゃない。
これじゃあ、18歳選挙権も早とちりだったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿