2017年3月8日水曜日

昭恵さん講演 公務で職員同行 また、公私混同だよ!

幼稚園講演、昭恵夫人に「公務」で職員同行
日本テレビ系(NNN) 3/8(水) 2:06配信
大阪の森友学園の問題をめぐり、安倍首相の昭恵夫人が2015年に森友学園が運営する幼稚園に講演に行った際、政府の職員が「公務」として同行していた事が分かった。

 昭恵夫人に対しては外務省と経産省出身の計5人の職員が秘書役としてサポートしているが、2015年9月、昭恵夫人が幼稚園で講演をした際には、経産省出身の職員が同行していた事が分かっている。

 これについて内閣官房は7日、民進党が行ったヒアリングで、この職員が「公務」として昭恵夫人に同行していた事を明らかにした。その上でこの職員の旅費などについて公費からの負担は無かったと説明している。

 内閣官房側はこれまで国会で、職員が同行した日は土曜日で「勤務時間外で、私的な行為として同行していたということはあると考える」などと答弁していた。


夫婦は似るって言うけど、全くだよ。
何が「私の家内は私人だ」だよ。私人に公務員が公務として同行するかよ!
それとも、私人の癖に旦那に地位をいいことに、公務員を使用に使ったのか!
いずれにしても、問題の学園に公務員を同行して講演を行ったとなれば公人として一学園の支持をしたことになる。これはいかがなものか。
当の昭恵夫人は「なんで私がこんなに取りざたされるにか?」と、とぼけたことを言っている。
ひな祭りは過ぎたが、二人並んですまし顔では済まないんだよ。
野党議員諸君!徹底的に追及してくれたまえ!!
この学園の、補助費の取得も詐欺まがいだ! 
国有地の取得も詐欺まがいだ!
それに首相夫妻がかかわっていたなら大問題だ!

公務員諸君。君たちかは公僕であって市民の僕であることを忘れてはならない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿