2017年5月7日日曜日

夫に食事与えず殺害 妻逮捕 こんな記事は嫌だね~

夫に食事与えず殺害容疑、73歳女を逮捕 大阪・高槻

朝日新聞デジタル 5/6(土) 20:57配信
寝たきりの夫(76)に食事を与えずに殺害したとして、大阪府警は6日、同府高槻市城南町1丁目のアルバイトの女(73)を殺人容疑で逮捕し、発表した。容疑を認め、「介護に疲れ、死んでもいいと思って食事を与えなかった」と供述しているという。

 高槻署によると、女は4月下旬から数日間、自宅で、寝たきり状態の夫に食事を与えずに殺害した疑いがある。

 6日午前7時ごろ、女が高槻署を訪れ、「4~5日間、夫の面倒を見ていない。死んでいると思う」と自首。署員が女の家に駆けつけ、1階の洋間で仰向けに倒れて死亡している夫を発見した。女は「夫は認知症で、昨年から寝たきりになり、1人で介護していた」と話しているといい、府警は司法解剖して夫の死因を調べる方針。
朝日新聞社


介護に疲れて殺害という記事は、最近多い気がします。
そりゃ介護は疲れるよ。24時間目が離せない。
これはやっぱり福祉の充実を再優先でやってもらはないといけない。
憲法改正だとか共謀罪だとかいってるけど、現実の社会問題をまず片付けてほしいよ。
社会福祉の充実は選挙公約だったんじゃないの。
公約はちゃんと守ろうよ。
こんな事件はこう沢山だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿